ユーキャン@スキルアップ講座! > ユーキャン 資格 > ユーキャンで資格を取る

ユーキャン 資格

ユーキャンで資格を取る

ユーキャンはテレビコマーシャルや新聞広告でも良く見かけるので、見たことや聞いたことがある方も多いと思います。

ユーキャンでは、資格の取れる講座もありますし、資格にはなりませんがビジネスなどで実用的な講座や趣味の講座もあります。

資格の取れる講座といっても、ユーキャンで学ぶと資格が取れるということではなく、通信講座で資格取得に向けた勉強をして、資格試験に合格できるようバックアップするという講座ですね。

資格講座には現在30ほどのクラスがあります。
大きく分けて、「法律・財務・経理」や「福祉・医療・衛生」「気象」「料理」「外国語」「パソコン」「デザイン・マスコミ」「旅行・流通」「土木・建築・設備」というカテゴリーがあります。

一口に資格と言っても、比較的取得しやすい(試験が簡単・受験資格のハードルが低い)資格から、非常に合格率の低い資格までありますので、ユーキャンで学んだからといって絶対に資格が取れるというわけではありません。

収入に直結する資格もあるので、頑張る価値はありますよね。


ユーキャン@スキルアップ講座!トップへ | ユーキャンの人気資格講座:ファイナンシャルプランナー>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa