ユーキャン@スキルアップ講座! > ユーキャン 学びオンライン > ユーキャン 学びオンラインの掲示板

ユーキャン 学びオンライン

ユーキャン 学びオンラインの掲示板

ユーキャンの受講生専用サイト「学びオンライン」には、受講生がいろいろと書き込みのできる掲示板があります。

ユーキャンの受講生しか見ることができませんが、学びオンラインでは「受講生の掲示板をのぞいてみる」というコーナーで、掲示板の中身を少し紹介しています。

どんな使い方をしているかというと、例えば趣味の講座で作成した自分の作品を誰かに見てもらいたいということで、学びオンラインの掲示板に画像を投稿している人がいます。
その投稿に対しては、同じ講座を受講している方からの暖かい返信があったり、競うように自分の作品画像を載せている人もいたりします。

また、資格講座を受講している方からは、あまり勉強がうまく進んでいないことを悩みながら、同じ講座を受講している人たちに勉強法を聞いたりする書き込みもあります。
そういった質問に対しても、やはり同じ受講生から励ましやアドバイスがあってなかなか良い掲示板ですね。

一般的にはあまり評判の良くないWEB掲示板ですが、ユーキャンの学びオンライン掲示板は良いムードだと思います。

<<ユーキャンの人気資格講座:社会保険労務士 | ユーキャン@スキルアップ講座!トップへ | ユーキャンの介護福祉士講座の内容>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa