ユーキャン@スキルアップ講座! > ユーキャン 介護福祉士 > ユーキャンで介護福祉士になる

ユーキャン 介護福祉士

ユーキャンで介護福祉士になる

ユーキャンの福祉系講座で人気が高いのは介護福祉士講座です。

介護福祉士は、介護の現場で高齢者や身体の不自由な方の介護をする仕事で、この資格は介護分野で唯一の国家資格です。

高齢化が進む日本において、介護福祉士のニーズは高まる一方ですから、介護保険制度の導入とも併せて、ユーキャンでの人気も非常に高くなって来ています。

ユーキャンで介護福祉士の講座を受講しても、すぐに国家資格を取れるわけではありません。国家試験の受験資格の中で介護の現場での3年以上の実務経験か、2年間の養成施設での学習が必要です。

ユーキャンで介護福祉士の勉強をしても、受験資格にはなりませんから、ユーキャンで学びながら介護の現場でお仕事をすると良いでしょう。
既に今まで2年以上の経験があるのであれば、介護福祉士の国家試験を受けることができますから、ユーキャンの講座でスキルアップしてから受験しましょう。

就職先に困らない国家資格の1つと言えますね。

<<ユーキャンの医療事務:受講者の声 | ユーキャン@スキルアップ講座!トップへ | ユーキャンの人気講座ランキングを大発表!>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa