ユーキャン@スキルアップ講座! > ユーキャン 介護福祉士 > ユーキャンの介護福祉士講座の内容

ユーキャン 介護福祉士

ユーキャンの介護福祉士講座の内容

ユーキャン介護福祉士講座の正式名称は【介護福祉士合格指導講座】です。どうですか、期待できそうなタイトルですよね!

ユーキャンの介護福祉士講座で使う教材・テキストは、イラストを多用した中身なので、見やすくわかりやすいと言う評判が多いです。

1レッスンが大体60分くらいにまとめられているので、毎日無理なく勉強ができ、約6ヶ月間で学校へ通うことなくマスターすることが可能です。

介護福祉士の国家試験では、実技試験も重要なポイントになりますが、ユーキャンではDVDとイラストテキストを用意しているので、実際に動作を目で確認しながら学ぶことができます。
テキストだけだとわかりにくい部分も、DVDがついていると動きを見ながら練習できるので安心です。

その他にも、試験直前にチェックすると役立つ小冊子「でるでた直前チェック」という携帯に便利なテキストが付いていて、試験会場まで持っていけば直前まで勉強できます。

ユーキャンの介護福祉士講座はおすすめですよ!

<<ユーキャン 学びオンラインの掲示板 | ユーキャン@スキルアップ講座!トップへ | ユーキャンの医療事務講座:資格試験について>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa