ユーキャン@スキルアップ講座! > ユーキャン 医療事務 > ユーキャンの医療事務講座:医療事務とは?

ユーキャン 医療事務

ユーキャンの医療事務講座:医療事務とは?

ユーキャン医療事務講座で医療事務を学ぶと、転職などに役立ちます。

医療事務は、レセプト(診療報酬明細書)の作成や受付業務などが業務になります。

医療の現場では常に求められるスキルで、求人情報を見ても全国どこででも多く見かけるお仕事です。

正社員からパートアルバイト、派遣社員など様々な雇用形態があるので、ご自分の環境に合わせて選べるのも魅力です。

医療事務と聞くと、ちょっと専門知識が必要ではと思う方も多いでしょうが、医師や看護師のように直接患者さんと向き合うお仕事ではないので、特別な医療知識は必要ありません。

医療の現場での医療用語は知る必要がありますが、その点もユーキャンの医療事務講座で学ぶことができます。



ユーキャンの医療事務講座で学ぶと、(株)技能認定振興協会の「医療事務管理士®」技能認定試験の受験資格がもらえます。この資格を取得するには、会場試験または在宅試験を受験しなければいけませんが、ユーキャンの医療事務講座の「修了認定試験」に合格すると在宅試験資格を
得ることができます。家で受験できるなんてありがたいですよね!

<<ユーキャンで生涯学習しましょう | ユーキャン@スキルアップ講座!トップへ | ユーキャンで資料請求>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa