ユーキャン@スキルアップ講座! > ユーキャン 生涯学習 > ユーキャンで人気の生涯学習講座:ユニーク編

ユーキャン 生涯学習

ユーキャンで人気の生涯学習講座:ユニーク編

ユーキャンにはたくさんの生涯学習講座がありますが、タイトルを見ただけで「面白そう!」なんていうのもあります。

例えば、

◆これだけでいいよ!英会話

なんか英語が苦手な人でも、気楽に取り組めそうな英会話講座ですよね。実際の中身はどうかというと、テレビなどで良く見かけるスティーブさんという講師が、マスターキーフレーズだけを覚えたら応用すれば簡単!という英会話を教えてくれるのです。

マスターキーフレーズは全部で24しかありません。
これならできそうですよね。

◆ラブリーイラスト

可愛いイラストが書けるようになる、ユーキャンの生涯学習講座でも比較的新しい講座のひとつです。自分で可愛いイラストが書けたら、ブログももっと楽しくなるのになんて思いますが、この講座ならそれも実現できるかも。
教材には、テキストの他に、すぐに始められるよう色鉛筆やマーカーなどの各種筆記用具やテンプレートも入っているので便利ですよ。

ユーキャンの生涯学習講座には、他にも「童話」「俳画」「戦国時代史の謎」など、ユニークな講座がたくさんです。

<<ユーキャン:保育士の資格試験について | ユーキャン@スキルアップ講座!トップへ | ユーキャン通信講座で自分に合った講座を選ぶ>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa