ユーキャン@スキルアップ講座! > ユーキャン 通信講座 > ユーキャンの通信講座:カテゴリーの紹介

ユーキャン 通信講座

ユーキャンの通信講座:カテゴリーの紹介

ユーキャンには130講座ほどの通信講座があり、時代のニーズやトレンド、受講生からの要望などによりドンドン講座が増えています。

ユーキャンの通信講座は大きく分けて20のカテゴリーがあります。

◆法律・財務・経理
◆外国語
◆福祉・医療・衛生
◆パソコン
◆ペン字・書道
◆デザイン・マスコミ
◆旅行・流通
◆能力アップ
◆土木・建築・設備
◆気象
◆生活・教養
◆写真
◆手芸・クラフト
◆絵画
◆料理
◆文筆
◆音楽
◆囲碁・将棋
◆心理学・表現
◆実用書籍

です。このうち、実用書籍は講座ではなくユニークな字典の販売ですので、講座としてのカテゴリーは実質19ですね。

さてどうやってユーキャンの通信講座を選ぶかですが、これだけカテゴリーがあるとさすがに悩んでしまいます。
別の分け方をすると、資格取得のための講座や実用的なスキルを学ぶ講座、そして趣味の講座と大きく分けて3つになります。

自宅でユーキャンの通信講座を学ぼうと思った時に、なぜそうしたいのかというのがポイントです。

仕事などのキャリアアップに役立てたいとか、独立したいというのであれば資格取得講座がおすすめですし、週末起業講座という新しい講座もあります。

趣味の幅を広げたいのであれば、全くしたことのないことをやってみるのもいいでしょう。

<<ユーキャンで生涯学習しましょう | ユーキャン@スキルアップ講座!トップへ | ユーキャンで資料請求>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa