ユーキャン@スキルアップ講座! > ユーキャン 通信講座 > ユーキャン通信講座の特徴

ユーキャン 通信講座

ユーキャン通信講座の特徴

ユーキャン通信講座にはいくつかの特徴があります。

基本的には通信講座なので、在宅で学ぶことができます。

数あるユーキャンの通信講座の中には、国家資格を取得するための講座もあれば、ペン字や英会話のように実用的な講座もあります。


また、絵画や囲碁・将棋、手芸、音楽などの趣味講座も人気が高いですね。

こういったユーキャンの通信講座には、どれもわかりやすいテキスト・教材がついています。イラストやDVDなども使いながら、なるべく短期間でスキルが取得できるようにプログラムされています。

添削指導も充実しているので、今自分がどの程度スキルアップしているかがわかります。独習だとなかなか難しいですよね。


ユーキャンの通信講座には、学びオンラインという受講者専用サイトもあり、受講生だけの掲示板や先生への直接相談メール機能などもあって便利です。



ユーキャンの通信講座は、比較的講座費用も高くなく、分割払いもできるので気軽に始めることができますよ。

<<ユーキャンの行政書士講座:サポート態勢 | ユーキャン@スキルアップ講座!トップへ | ユーキャンの医療事務:受講者の声>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa