ユーキャン@スキルアップ講座! > ユーキャン 通信講座 > ユーキャンの通信講座で一番おすすめは?

ユーキャン 通信講座

ユーキャンの通信講座で一番おすすめは?

ユーキャン通信講座は130以上ありますが、その中でも特にオススメの通信講座をいくつかご紹介します。

◆気象予報士(国家資格:受講料 62000円)

気象予報士は、良くテレビのお天気番組に出てくるお天気お姉さんやお兄さんも持っている人が多い国家資格の一つです。石原慎太郎氏の次男石原良純さんも有名ですよね。
この資格はユーキャンの通信講座の中でもなかなかの難関で、国家試験の結果を見ると、最近の合格率は4%台〜6%くらいです。
年間1000人程度が合格するという感じですが、それだけに持っていると就職などにも役立つ資格ですね。
資格取得者は都市部に集中しているので、地方都市で持っている方は逆にチャンスが多いかもしれません。

◆旅行管理者(国家資格:受講料 総合コース 49000円)

旅行業務取扱管理者は、旅行会社の各営業所に必ず置かなければいけない国家資格なので、多種多様な旅行が増え、旅行人口が増加している今、より注目されている資格なのです。

この資格には、国内専門と海外も扱える資格の2つがあり、やはり海外旅行も扱える一般旅行業務取扱管理者の国家資格がオススメです。

この資格は国家資格の中でも比較的合格率の高い資格と言われています。
国内=3割弱、一般=2割程度が合格率なので、狙い目ですね。

<<ユーキャン宅建講座:受講者の声 | ユーキャン@スキルアップ講座!トップへ | ユーキャンで面白講座を資料請求 その3>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa