ユーキャン@スキルアップ講座! > ユーキャン 行政書士 > ユーキャンの行政書士講座:行政書士とは?

ユーキャン 行政書士

ユーキャンの行政書士講座:行政書士とは?

ユーキャン行政書士講座は、わかりやすい教材・テキストが評判です。

行政書士とは、個人や企業が作成するには難しく手間のかかる各種申請書類・許認可書類などを代書したり提出したり、作成のアドバイスなどをする仕事です。

公的な書類を作成し提出しなければいけないシーンはたくさんあり、幅広い活躍の場があります。
自分の得意な分野に特化した行政書士業務も可能で、独立していく人も多いですね。

ユーキャンの行政書士講座は、国家資格を取得するために丁寧なサポートと使いやすい教材・テキストが売りになっています。

行政書士になると、企業の中でも総務部などで重宝されます。
資格に対しての資格手当がついてくる会社もありますし、昇進にも有利な場合が多いです。

また、開業資金があまりかからないということで、独立して行政書士の業務を行なう方も目立ちます。継続的にお付き合いできる企業と契約できれば十分にビジネスになります。

<<ユーキャンで生涯学習しましょう | ユーキャン@スキルアップ講座!トップへ | ユーキャンで資料請求>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa