ユーキャン@スキルアップ講座! > ユーキャン 行政書士 > ユーキャン行政書士講座:国家資格は有利です

ユーキャン 行政書士

ユーキャン行政書士講座:国家資格は有利です

ユーキャン行政書士講座で目指すのは、行政書士の国家資格を取得することです。

行政書士の国家資格を取得すると様々なメリットがあります。

1)就職や転職に有利になります

行政書士の国家資格は、どんな業種に関わらず、総務部門や法務部門といった企業として重要な部門で重宝されます。
資格があることで給料に上乗せされたり、昇進・昇格にも有利な場合が多いです。

2)少ない開業資金でも開業できます

行政書士は、資格さえあれば始められる仕事です。
オフィスがなくても、自宅をちょっと改造する程度で十分に業務ができます。

3)他の法律系資格取得に有利です

法律系の国家資格は難しいものが多いのですが、その中では比較的取得しやすいのが行政書士です。
司法書士やマンション管理士などの難易度の高い法律系国家資格も、行政書士の勉強と重複する部分が多いので、先に行政書士を取っておくとステップアップになります。

4)女性や法律ビギナーでも大丈夫

ユーキャンの行政書士講座には、女性の受講者も多数いらっしゃいますが、以前は男性がほとんどだったこの世界も、女性の進出が目だって来ています。

また、法律に詳しくなかった方がいきなり合格するケースも多いので、その点でもおすすめの国家資格と言えます。

<<ユーキャンの生涯学習方法 | ユーキャン@スキルアップ講座!トップへ | ユーキャン:保育士の将来性>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa