ユーキャン@スキルアップ講座! > ユーキャン 宅建 > ユーキャンの宅建講座:資格試験について

ユーキャン 宅建

ユーキャンの宅建講座:資格試験について

ユーキャン宅建講座では、宅地建物取引主任者の国家資格取得を目指します。

宅地建物取引主任者の国家試験は、全問がマークシート形式なので、しっかりと学べば比較的取り組みやすい試験です。

国家資格の中でも宅建はそれほど難易度が高くない資格のひとつと言われているので、ユーキャンの宅建講座にも業界未経験者が多数いらっしゃいます。

正答率としては約70%あればほぼ合格ラインと言われているので頑張れそうですよね。

受験資格には年齢や学歴の制約がなく、基本的にどなたでも受験できます。試験は年一回、10月の第三日曜日と決まっているのでスケジュールも立てやすいでしょう。

宅建の国家試験はインターネットでも郵送でも申し込みができます。
試験を受ける場所は在住している都道府県となっています。

試験問題はマークシートで50問で四択です。適当に書いても当たる確立25%ってことですね。でもちゃんと書きましょう。

ここ数年の合格率は17%程度、人数にして毎年3万人以上が宅建に合格しています。

ユーキャンの宅建講座を受講してぜひ宅地建物取引主任者になりましょう。

<<ユーキャン保育士講座のテキスト・教材 | ユーキャン@スキルアップ講座!トップへ | ユーキャンの人気資格講座:カラーコーディネート>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa