ユーキャン 行政書士

ユーキャンの行政書士講座:サポート態勢

ユーキャン行政書士講座では、個人個人の成績や受講している状況がファイリングされているので、個別に適した指導を受けることができます。

添削も7回ありますが、過去の添削結果や質問状況などを加味して、レベルにあった添削指導をしていくので、直すポイントがズバリ指摘され、早いスキルアップが望めます。

ユーキャンの行政書士講座ではその他にも様々なサポートがあります。

例えば受講期間中、定期的に届けられる会報「G−SQUARE」は、行政書士試験に関係する制度改正・法改正などの最新情報等が掲載されています。
学習中にどうしてもわからないことが出てきた時は、確実にわかるまで何度でも質問ができます。電話・FAX・メール・郵便と様々な方法で質問が可能です。

忘れてはいけない行政書士の受験情報も漏らさず教えてくれますし、受講生同士の交流用掲示板で励ましあったり情報交換もできます。

くじけそうになっても、指導部から応援レターが来たりして、結構やる気になるそうです。怒られたりはしないから安心してくださいね!

ユーキャン 介護福祉士

ユーキャン介護福祉士講座のサポート態勢

ユーキャン介護福祉士講座はサポート態勢が充実しています。
教えっぱなしではなく、個人個人の成績管理や受講経過を記録し、個別にアドバイスをしてくれます。

添削に関しても、過去の添削の状況や質問内容などを個別に把握しながら、より学習効果が上がるような添削方法を取っています。

ユーキャンの介護福祉士講座受講生には、受講期間中、会報「介護ステーション」が送られてきます。その中には、介護福祉士の試験にも関係してくるような介護福祉士関連のニュースや様々な動きが書かれてあり、資格試験の勉強にも役立ちます。

もちろん、それでも出てくる疑問や不安については、郵便・FAX・メールなどでわかるまで何度でも質問できますし、介護福祉士の国家資格試験のスケジュールは正式な内容が決まり次第、全受講者へお知らせが届きます。

その他にも学びオンラインで受講者同士の交流(掲示板)ができたり、全国統一模試も実施されます。(有料)

国家試験後は、解答速報をホームページで速報されますので、チェックしてみてくださいね。

ユーキャン 学びオンライン

ユーキャン 学びオンライン会員登録

ユーキャン学びオンラインは、ユーキャンの受講生専用サイトなので、受講生じゃない方はログインすることが出来ません。

まず、受講生になることから始めないといけませんが、晴れてユーキャンの受講生になった方は、学びオンラインに無料登録します。

1)まず学びオンラインのトップページに行きます。
ユーキャンのサイトや、検索エンジンで「学びオンライン」と検索してもたどり着けます。

2)左上の「会員登録(無料)」をクリックすると、「会員登録情報入力」ページになります。

3)利用規約を読み、所定の事項に記入します。

 ◆講座申し込み時に記入した電話番号

 ◆携帯電話以外のメールアドレス

 ◆確認用に同じメールアドレスを入力

4)入力した情報を確認して先へ進みます。

5)入力したメールアドレスに、ユーキャン学びオンラインから登録確認メールが届きます。

6)メールの本文にある、本登録画面URLをクリックして、本登録サイトへ行きます。

7)画面に指示された事項を入力します。

8)全てを入力してボタンを押すと登録完了です。

早速学びオンラインにログインして、使ってみましょうね!

ユーキャン 資格

ユーキャンの人気資格講座:マイクロソフトオフィススペシャリスト

ユーキャン資格講座でパソコン系の人気講座は、マイクロソフトオフィススペシャリスト合格対策講座です。

仕事でパソコンを使うのは当たり前の時代ですが、その中でもマイクロソフトオフィスのソフトを使いこなせることは大切ですよね。

ユーキャンの資格講座では、ワードやエクセルといった、マイクロソフトオフィスの代表的なソフトをマスターし、マイクロソフトの資格を目指すカリキュラムになっています。

ユーキャンのマイクロソフトオフィススペシャリスト講座で習うレベルは2タイプあり、スペシャリストレベルとワンランク上のエキスパートレベルがあります。

この資格は、累計受験者が175万人以上もいる人気の資格になっていて、筆記試験はなく、パソコンでの実技試験のみで判定されます。
資格試験は、原則として毎月2回日曜日に行われる全国一斉試験や、パソコン教室や専修学校など認定された会場で行われる随時試験などがあります。

ユーキャンで学んでマイクロソフトオフィススペシャリストを目指しましょう!

ユーキャン 資料請求

ユーキャンで面白講座を資料請求 その3

ユーキャンではインターネットから無料で資料請求ができるので、お気に入りの講座や興味がある講座があればぜひ資料請求してください。

「童話講座」は、人気童話作家の立原えりかさんが創作童話の作り方を最初から丁寧に教えてくれる講座です。
最近ではユーキャンの保育士講座で保育士になった方が、保育園でのネタとして学ぶというケースも増えています

読んでもらうための童話作りをコンセプトに、立原えりかさんが物語の創り方から形にする方法までを体験を元にわかりやすく伝えるこの講座は資料請求の価値があります。

「緑・花文化の知識認定試験 指導講座」は最近できた新しい講座ですが、財団法人 公園緑地管理財団が主宰する「緑・花文化の知識認定試験」のための講座になります。
この資格はユニークで、合否はなく、認定級を取る資格試験です。
成績によって特級から5級までの6段階があり、小中学生の受験者にはジュニア認定級が与えられます。

特級を3回認定されると「緑花文化士」として認定されるそうです。

花や緑に興味のある方はぜひユーキャンに資料請求してください。

<<前の5件  1 2 3 4 5..  次の5件>>



Powered by Seesaa