ユーキャン 資料請求

ユーキャンで面白講座を資料請求する その2

ユーキャンにはタイトルを見ただけで「面白そう!」と思う講座がたくさんあります。気になったらぜひ資料請求してみましょう。

「戦国時代史の謎」なんてタイトルの講座もあります。
まるで本の題名のようですが、これって講座になるんでしょうか?
不思議に思って内容を確認してみると、戦国時代100年の歴史を、細かくひも解いていくという講座内容でした。
確かにこの時代はドラマにもなりやすく、戦国武将も個性があって面白いですよね。

この講座は歴史学者の小和田哲男先生が、小説やドラマとは違った視点で武将それぞれに詳しく迫ったり、歴史背景などを学ぶカリキュラムとなっています。比較的シニア層に受けていると思いきや、幅広い年代からの資料請求があるそうです。

「はじめてのヨガ&ピラティス」は、ユーキャンの講座の中で唯一体を動かすフィジカル系の講座です。
この講座が他と違うのは、添削や質問がない(いらない)講座というところです。テキストやDVD(またはビデオが選べます)で自宅で気軽にヨガ&ピラティスができます。
無理なく他人の目も気にすることなく自分のペースで健康づくりができますね。興味がある方、ぜひユーキャンに資料請求してください。

ユーキャン 行政書士

ユーキャン行政書士講座:受講者からの評判

ユーキャン行政書士講座を受講した方からの評判を拾ってみると、「テキストがわかりやすかった」という声が大変多いですね。

ユーキャンの行政書士講座テキストには、冒頭にマンガを多用していて、難しい法律の問題もすんなりと入っていくことができます。
こういった工夫が「テキストがわかりやすかった」という評判につながったのでしょう。

また、いくつかの会社の通信講座を比較した方からは、「内容が充実していて、費用も他社より安かった」という声もありました。ユーキャンより安い費用の通信講座もあるでしょうが、信頼と内容を比較するとユーキャンの行政書士講座はお得感がありますね。

添削指導に対する評価も高いようです。
「まるで自分の勉強をそばで見ていたようなアドバイスだった。」という方もいらっしゃいました。家で独習するのはなかなか大変ですが、こうやって添削によって暖かいやり取りができると、勉強にもやりがいが出てきます。

これからもユーキャンの行政書士講座から、行政書士がどんどん誕生するのでしょうね。

ユーキャン 資料請求

ユーキャンで面白講座を資料請求する その1

ユーキャンにはたくさんの人気講座がありますが、ユニークな講座もいろいろあるので面白いですよ。

資料請求は無料ですから、ちょっと気になる講座があったら遠慮なくユーキャンに資料請求してみてください。

例えば、「週末起業講座」は、インターネットを活用して週末やアフター5を使った起業を目指す講座ですが、NPO団体の週末起業フォーラムを主宰する藤井孝一先生が主任講師となり、インターネットでの副業や起業を目指す講座です。インターネットは世界中に広がるネットワークなので、起業のチャンスはたくさんあると思います。

「デジタルカメラ講座」というのもあります。デジカメなんて簡単に撮れるし、講座なんて必要なのかなと思って見てみたら様々なデジカメテクニックを詳しく教えてくれるテキスト内容で面白そうでした。
自分のサイトを作ろうと思っている方や、今サイトを持っていてバージョンアップしようと思っている方にはおすすめの講座ですよ。ぜひ資料請求してください。

ユーキャン 宅建

ユーキャン宅建講座のサポート態勢

ユーキャン宅建講座は合格率も高く、内容も充実しているのでおすすめですが、テキストや教材が優れているのと同時にサポート態勢が充実している点も良いですね。

受講期間中はユーキャンの宅建講座会報「T−PLAZA」が定期的に送られてきます。この会報には、法改正のポイントや紙上講義、試験日程などの大切な情報が書いてあります。

もちろん、個人個人の学習の進み具合に合わせて個別の指導態勢をとっていますので、困った時はサポートへ連絡を入れるとすぐに対応してくれます。郵送でも電話でもFAXでもメールでもOKです。

また、他の講座にはあまりありませんが、国家試験直前にユーキャンの宅建講座講師が直接教えてくれるスクーリングも実施されます。希望者のみの有料スクールですが、9月に行われるこの講義は人気があります。

自宅や会場で受けることができる模擬試験もあり、自分の現在の実力がわかるので、一層学習に励むことができるでしょう。

ユーキャン 保育士

ユーキャン保育士講座 受講者の声

ユーキャン保育士講座は、他の講座でも良く聞く評判ですが、やはりテキストがわかりやすいという受講者が多いですね。

イラストや図を多用しているので、見やすくわかりやすいですし、コーナー毎にチェック問題があるので飽きることなく学ぶことができます。

また、DVDや問題集なども充実していて、楽しく無理なく学べるのがユーキャンの保育士講座の良いところだという声が多数あります。

受講者のほとんどは、まず資料請求をしていますが、その資料もわかりやすく、受講費用も比較的リーズナブルなところが魅力です。

その他には、まるでユーキャンのCMのようですが、本当にユーキャンの保育士講座のテキストにあった問題が資格試験で出たなんて話もありました。そうなると益々この講座の人気は高まるでしょうね。

受講者の方は一発で合格した方もいらっしゃいますし、2年かけてコツコツと結果を出した方もいらっしゃいます。
ユーキャンの保育士講座受講生は、暖かなサポートも受けられるので嬉しいですね。

<<前の5件  .. 2 3 4 5 6..  次の5件>>



Powered by Seesaa