ユーキャン 資格

ユーキャンの人気資格講座:カラーコーディネート

ユーキャン資格講座の中でも、特に女性に人気のあるのがカラーコーディネート講座です。

カラーコーディネートとは、色の専門知識や配色テクニックなどを身に付けて様々な分野においてカラーデザインや研修などを行うお仕事です。

例えばファッション業界や化粧品業界でのニーズは高いですし、その他には建築やホテル・飲食業、デパート・流通業でもカラーコーディネーターの活躍する場は増えています。

ユーキャンの資格講座では、約6ヶ月で資格取得のための知識を学べるようにテキストや教材を用意し、様々なサポート体制を整えています。

もちろんフルカラーのカラフルなテキストで、プリワーク⇒ワークと進めていく実技的な内容も充実しています。

カラーコーディネートの資格には、現在「色彩検定」と「カラーコーディネーター検定」の二つがあり、それぞれ主催団体が違いますが、ユーキャンではその両方に対応できるような講座運営とテキストを用意しています。

仕事に関係なく、自分自身のスキルアップやイメージアップにも使えるユーキャンのカラーコーディネート資格講座はおすすめです。

ユーキャン 宅建

ユーキャンの宅建講座:資格試験について

ユーキャン宅建講座では、宅地建物取引主任者の国家資格取得を目指します。

宅地建物取引主任者の国家試験は、全問がマークシート形式なので、しっかりと学べば比較的取り組みやすい試験です。

国家資格の中でも宅建はそれほど難易度が高くない資格のひとつと言われているので、ユーキャンの宅建講座にも業界未経験者が多数いらっしゃいます。

正答率としては約70%あればほぼ合格ラインと言われているので頑張れそうですよね。

受験資格には年齢や学歴の制約がなく、基本的にどなたでも受験できます。試験は年一回、10月の第三日曜日と決まっているのでスケジュールも立てやすいでしょう。

宅建の国家試験はインターネットでも郵送でも申し込みができます。
試験を受ける場所は在住している都道府県となっています。

試験問題はマークシートで50問で四択です。適当に書いても当たる確立25%ってことですね。でもちゃんと書きましょう。

ここ数年の合格率は17%程度、人数にして毎年3万人以上が宅建に合格しています。

ユーキャンの宅建講座を受講してぜひ宅地建物取引主任者になりましょう。

ユーキャン 保育士

ユーキャン保育士講座のテキスト・教材

ユーキャン保育士講座は標準受講期間が12ヶ月に設定されています。

ユーキャンの保育士講座で使うテキストは、イラストや写真が多用されているので、結構楽しく見ることができますし、難しい専門用語も基礎から確実に理解できます。

短大や専門学校だと2年から3年はかかる内容を、在宅で12ヶ月でマスターする特別プログラムが好評です。
でも、1日にかける学習時間はたったの1時間なのです。

また、大事な実技試験対策のために、音楽と絵画制作・言語それぞれの教材が用意されています。経験が豊富な先生達が、実技試験の重要ポイントをしっかりと教えてくれる教材です。

ユーキャンの保育士講座には、添削指導が9回分もついています。添削は個別に専門の先生が教えてくれるのでとてもわかりやすく、素早いスキルアップができます。

教材には、テキストが8冊も付いている他、問題集やDVDなどたくさんの教材がついていてお得感がありますね。

ユーキャン 行政書士

ユーキャン行政書士講座の内容

ユーキャン行政書士講座は、学生の方でも社会人の方でも、自分のペースに合わせて無理なく勉強できるカリキュラムが特徴です。

基本的には6ヶ月で修了するようなカリキュラムになっています。

1ヶ月目は法律学の基礎と憲法などを学びます。
2ヶ月目と3ヶ月目は民法について詳しく学びます。
4ヶ月目と5ヶ月目は行政法を学んでいきます。
6ヶ月目は地方自治法や商法を勉強してまとめに入ります。

毎月課題が与えられ、ユーキャンの先生にしっかりと添削を受けるので、独学に比べたら数倍効果があると言えるでしょう。

その後に実践総合模擬試験も行い、本番にキッチリと備えていきます。

教材は、マンガなども使いながら、なかなか取り組みづらい法律の勉強を少しでもわかりやすく興味深いものにしています。

ユーキャンの行政書士講座には、過去10年間の過去問題集もついていますが、コンパクトで持ち運びしやすいので、通勤通学の途中でもチェックすることができます。

空いた時間を有効に使ってユーキャンの行政書士講座を受けてみましょう。

ユーキャン 生涯学習

ユーキャンで人気の生涯学習講座:趣味編

ユーキャンには資格を取るだけでなく、趣味として楽しむための講座もたくさんあります。生涯学習の一環として、新しい趣味を楽しむとか、今までの趣味を寄り深く追求するのも良いでしょう。

生涯学習のユーキャンのテレビCMでは、講座を受講して作成した作品を、宅配便で送って評価してもらう様子が紹介されていましたが、宅配便のシステムがしっかりしてきたということもあって、本当に自宅にいながらしていろいろ学べるようになりましたね。

ユーキャンの生涯学習講座には多くの趣味講座がありますが、その中でも人気が高いのは「フラワーアレンジメント」や「ビーズ&シルバーアクセサリー」「油絵」「スケッチ」「俳句」などです。主に主婦やシニア層に人気がありますね。

こういった講座は、家でひとりでやっているよりも、他の方と一緒とか、発表の機会があるとかという方がモチベーション高まると思うのですが、ユーキャンでは講座別に掲示板があり画像も載せられるので、受講生の皆さんは結構自分の作品を掲示板にアップして、他の受講生に品評してもらっています。こういったやりとりは嬉しいですよね。

<<前の5件  .. 5 6 7 8 9..  次の5件>>



Powered by Seesaa